ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

恋文の話

 

 

毎年3,8,12月は公演があるとともに、自担にお手紙を書くという楽しみもあるよね。

ということで、暇人はファンレターについてはてブロを更新します。明けましておめでとうございます。

 

kwisnmkt.hatenablog.com

こちら拝借しました。

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

はじめての松竹座(14年のクリパ)で自担に。好きになった経緯、好きなところ、あとは公演頑張ってください、応援してますとか書いた記憶。


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

シンプルisベスト。かわいい便箋とかでもいいんだけど、そういうのって書くスペース狭いから枚数増えちゃうし、自分の字がそこまでかわいくないのでそのかわいらしい雰囲気を壊しちゃいそうで。

それに合わせて封筒もシンプル。どっちも百均で売ってる大容量なもの。


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

だいたい2枚くらい。

でも書きたいことがありすぎて4枚書いたこともあるし、17年クリパ初日に出したお手紙は9~11月にかけてあったお仕事の感想全部書いてたら恐ろしい量になりそうだったから、映画の感想は次出すときに書くね!って書いて次回に持ち越した笑


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

公演の度に。だいたい2回に分けて行くから、1回目は前回の公演からこれまでのお仕事の感想と公演楽しみにしてますってことを。2回目はその公演の感想。


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

めっちゃあります。自担以外はそのタイミングで書くことが多いかも。


6.下書きを作成しますか?

稀に。

はじめてのお手紙は下書き作ったし、あとは映画の感想は映画を見てからお手紙を出すまで間が空いてたので新鮮なうちに!と思って映画見たあと、家帰ってすぐ下書き作った。


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

パソコンでWordをパチパチ。


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

下書きを書く場合は、出すタイミングよりもずっと前だったりする。


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

まったくないな〜… 残しておくって概念がなかった笑


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

だいたい前日か前々日くらいに、感情の赴くままに。


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

あるあるです。もうそのまま突っ走るけど。


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

まったく!


13.書かないように気を付けていることはありますか?

ダメ出しとかネガティブなことは書かないようにしてる。

でも1回だけ公演中、自担の行動に関してキレそうなことがあって、あれは止めてください、冷めますって書いたことがある…


14.これは必ず書いているということはありますか?

書き始めは初日だったらおめでとうございますだし、それ以外だったら連日の公演お疲れ様ですって書く。締めは健康と無事を祈ってる。(自担は体調を崩しやすい)

これくらいで、他に必ずっていうことはないかも。


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

○○くんへ一択です。


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

書き出しでは名乗らない。

最後に本名フルネームで名乗っておく。


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

敬語です。


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

大吾くんは、大吾くんが、大吾くんの、大吾くんに、とかめっちゃ書いてる気がする。


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

好きはあんまり書かないかな…

かっこいい!かわいい!最高!天才!とかそういうのが多い。


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

教えて大吾くん笑


21.便箋にページ番号は振っていますか?

ページ番号を振るという考えがなかった… でも3枚超えたら書いたほうが相手のためかな…


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

日付け


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

軽率に書くよね〜


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

言いたいことがあったとき。

あの曲かっこよかったよ!とかツッコミお疲れ様!とか笑


25.下書きを読み返すことはありますか?

清書終わったら削除するのでなし。


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

 

27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

ないと思う。


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

自担はファンレターのことを恋文と呼んで、ありがたいとか力になってますとか言ってくれてるので読んでくれてるんだろうなというのは伝わってます。


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

ずっとジャニーズでいてください。


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

大吾くん含め3月に春松竹あります!大吾くんはいないけど、関ジュがジャニーズWESTのバックに付いてます!

大吾くん主演映画のDVD/Blu-rayが4月4日に発売されます!これ名作だからぜひ見てください!