ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

Westivalツアーあれこれ

 

どうもお久しぶりです。はてブロ書くの2月ぶり。

特に書くことがなかったからなんだけどね笑

にしても社会人って忙しい。ジャニーズWSETのツアーの感想は毎回書いてきてるから、今回も書きたかったのに、もうオーラスを過ぎてから1ヶ月も過ぎてる。嘘でしょ??

 

 

 

 

本題入ります。

 

今年もつつがなくジャニーズWESTのツアーが終了しました… 円盤まだかな…

だって1月年明け早々から始まって終わったのが5月20日って!!ほば半年やんけ!!これだけ長い間やってたらロスにもなりますわ…

ところで円盤まだ??

 

 

今回のツアーは今までよりも緩急がすごかった。とってもジェットコースター。

 

 

  • ジェットコースターその1

ジャニーズWESTは関西出身だからそういうのに偏った曲が多いと思ってる人は多いだろうし、反対に意外とおちゃらけた曲以外にもかっこいい曲もやるっていうのを知ってくれている人も一定数いそうだけど、ジャニーズWESTはそれだけじゃない!!かわいい曲もできるんだ!!ジャニーズメルヘンかわいいWESTさん!!

を表しているParade‼→プリンシパルの君への流れ。ジャニーズWEST新たな扉開いたね。

 

Parade‼前にメンバーが登場して雨が降ってきたなぁというような面持ちでフリーズしてて、このときスクリーンに抜かれているメンバーが、その回のプロポーズ担当。プロポーズガチャ(と言いながらしっかりローテーション守られてるんですけど)の該当者。そこに人数分の傘(水色に白の水玉の傘… かわいい…)を持った淳太くんが登場してイントロが鳴ってはじまるという流れ。

 

傘を持って出てきたってことは傘を持ちながら踊るわけで。傘を曲中の彼女に見立てながら踊るジャニーズWESTに私はKnock outです。傘を閉じて横向きに持ちながら並んで縦花道をステップしながら進むとか、かわいいしかない。

そして、センターステージまでやってきて曲が終わって前述のプロポーズ。

たまにSexyZoneに逃げる人いたけど、本気でプロポーズされると会場中がしぬ。アカン。

 

 

次のプリンシパルの君へはシングルとして発売されました。5年目9枚目にして初めてのかわいらしい曲がシングルとして… ありがとう、JE…

この曲がまーーーーーーーーかわいくてだな。

曲もかわいければ振付もかわいくて、小瀧くんがイントロでセンターに飛び出してきたり、間奏でメンバーを魔法使いのように操ったり。あと、演出としてスモーク入りの白いシャボン玉がふわふわと舞うんだけど、それがメンバーに当たったりステージに当たったりして割れるときに白い煙がふわっと舞って、それがなんとも幻想的。
異次元みたいな、メンバーが魔法使いか何かかな??と思う。いや、たぶんジャニーズWESTは私たちを幸せにする魔法使い。

それを意図的に割ってくる神山くんかわいくないですか。神山くんの指先から白い煙が舞うとか天使にしか見えない。魔法使いじゃなくなったけど。

 

 

 

  • ジェットコースターその2

プリンシパルが終わり暗転したら、レーザーバチバチ、かっこよさげな音が流れてからのSHE IS MY...

高カロリーのビスケットくださーーーい!!リスク込々でいただきまーーす!!

SHE IS MY… - ジャニーズWEST - 歌詞 : 歌ネット

これがまーーーーーーかっこいい。

ほっぺにキス?おでこにキス?やなら止めろ?

止めません!止めないでください!

 

 

まだまだジャニーズすこぶるかっこいいWESTさんは止まりません。

Evokeがまだ控えてる!!

Evokeはうちの神山先生が作詞作曲ですーーーーー!!ついでもって振付もしてまーーーーーす!!

ガチガチのイケイケのEDMで、重低音がすごくて会場で聞くと身体にドスドスくるのがやばい。思い出すだけでドスドスくる。(語彙力)

所々に特徴的な振付があって、私も踊っちゃう。気分はパリピ。イケイケやで。

思い出すだけでかっこいい。

 

 

 

  • ジェットコースターその3

お待たせいたしました。ジャニーズめっちゃおもろいやんけWESTさんの話。

とりあえずOPがおーさか愛☆哀☆EYEって。

発売当初は、え??(真顔)って感じだったけど 、そりゃコンサートともなれば盛り上がるよね。知ってた。

それで次が浪速看板息子??本当にジャニーズWESTさんは歌唱力の無駄遣い笑

 

途中でコント?とりあえずゲームコーナーもあるよ。

アホ執事がかわいくてさ。あと、回を追うごとに下ネタに走る桐じいな。いいかげんにしてくれ。(嘘です。もっとやってください。)

ゲームはだいたいバレーボールかだるまさんがころんだ。1回だけ大縄跳びがあったらしい。

あの人たちずっとだるまさんがころんだしてられるんじゃないかってくらいずっとボケてる。淳太くんが大変。だからファンもゲームがだるまさんがころんだってわかった瞬間の沸きようがすごい。

全回のゲームコーナー特典で入れてくれないかな?JEさん?

 

 

 

 

 

 

 そんなこんななジャニーズWESTさんですが、今回は関西Jr.も良かった。

まずJr.コーナーの曲をツアー途中で変えてきた。JEさん、一生のお願いだからどっちのパターンも収録して??

そしてなにより林真鳥くんの挨拶ね。ツアー最初の横アリは不参加だったから、2ヶ所目の福岡から全部の公演でそれぞれ違ったその土地にちなんだ挨拶をしてきた!まじSONKEI☆ 

前々から考えてきたという北海道オーラスの挨拶は唸るほどのできでした… 

『このツアーで、僕らとあなたは“赤”の他人から“白”い恋人に変わりました!まだまだ“青”い僕らですが、これからも“黄色”い歓声をよろしくお願いします!以上“七色”ジャスミン関西Jr.でした!』

TENSAI☆ ジャニWeb(かんじゅ日誌)で全回分文字起こししてくれるのもTENSAI☆

 

 

 

 

 書きたいことは書けたので中途半端な気もするけどこれで終わるよ!

 

ところで円盤まだかな??