ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

#ジャニヲタとコスメ

 

 

他のジャニヲタさんのお化粧事情知るの好きだから私も晒しちゃう!!

金欠大学生なのでプチプラがほとんどです。

 

大学生になってからお化粧を始めた身ですが、美容系Youtuberさんのチャンネルを覗くようになってから俄然興味が湧いてきました。それに、自担にブッッッッサイクのファンがいると思ってほしくないって思い始めたのも理由。まあ化粧を施して下の下が下の上になった程度ですが。

 

〇ベース
f:id:hphpluckyu:20170802151123j:image

1 セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

今年の夏やっと購入。確かにテカらないけど、たまにテカるのは塗り方の問題?でもティッシュオフすれば元通り。

2 ポール&ジョー プロテクティングファンデーションプライマーS(01)

もともとポール&ジョーの保湿系の下地を使っていて、夏だからということで日焼け止め効果のあるこちらに移行。皮脂テカリ防止効果もあるらしい。伸びがいいし乾燥しないし、なにより全然減らない。

3 ケイト シークレットスキンメイカーゼロ(02)

カバー力に特化したリキッドファンデーション。確かにカバー力ある。化粧品的な伸びじゃなくて、トルコアイス的な伸びの良さがある笑

4 ザ セム カバーパーフェクションティップコンシーラー(1.5)

これ私のオススメその1。カバー力あるバツグンだしたいして崩れない。そしてなにより安い!!550円くらいだった。韓国コスメで日本には直営店はないみたいだけど、D-HOLICっていう韓国のファッション通販サイトでほぼ定価で買えるし、割とすぐ届くのでそこでの購入がオススメ。

5 セザンヌ UVクリアフェイスパウダー(02)

可もなく不可もなく笑 SPF強めだけど、ブラシでササーとやるだけだから効果あるのかわからん。

6 イニスフリー ノー シーバムミネラルパウダー

オススメその2。こちらも韓国コスメです。白いお粉で色は付かない。だがしかし、ほんとーーーーにテカらない。サラサラしてる。私は完全お直し用で持ち歩いてる。韓国の女の子は前髪にパフパフしてべたつき防止してるらしい。

 

〇チーク
f:id:hphpluckyu:20170802151141j:image

7 キャンメイク リップ&チークジェル(05)

前までは同じキャンメイクのクリームチークを使ってたけど、100円くらい高いこっちのが断然使いやすい。伸びも持ちもいい。どの色にしようか迷ってたけど、イエベピンクの文字を見て即決したよね。(当方イエベ春)

8 レブロン マットパウダーブラッシュ(115)

赤系のチークが欲しくて買ったけど、最近パウダーチークの良さがわからなくてほとんど使ってない笑 

9 キャンメイク クリームハイライター(02)

ハイライトとしての効果だったり色味はとても良い。がしかし、荒れてるところに付けるとその荒れが目立つ… MACのハイライトほしい…

 

〇アイブロウ
f:id:hphpluckyu:20170802151155j:image

10 キャンメイク ミックスアイブロウ(03)

減りがひどい。パウダーアイブロウといえばケイトのイメージあるけど、キャンメイクでも全然問題なし。1番下の明るめの色は鼻筋に影入れるのに使ってる。粉質は柔らかめかな?

11 ケイト アイブロウペンシルN(BR‐3)

安いしカラバリもそこそこで良い。唯一の難点は短め細めの作りだからポーチだったりペン立てに入れてると探すのに時間がかかる笑

12 エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX(07)

髪が明るいときはこっちを使用。こういうタイプのパウダーが全然付かない気がするんですけど、何かコツがあれば教えてください。

13 ケイト アイブロウカラーN(BR-1)

リニューアル前のやつ。眉マスカラも苦手… 絶対ベタっと肌に付いてしまう。

 

これらを使っていて眉毛が取れるって経験はしたことありません。さすがに海とかプールでの実力はわからないけど、バイト先が夏はオープンデッキで冷房0&店内も閉め切ってないから冷房がたいして意味をなしていないという汗だく必至条件下です。

 

〇アイシャドウ
f:id:hphpluckyu:20170802151202j:image

14 ヴィセ グロッシーリッチアイズ(PK‐2)

長いこと使ってるからかパッケージがハゲてる笑 どの色も使いやすいし、ピンクもいい色味だと思う。

15 エクセル スキニーリッチシャドウ(05ウォームブラウン)

ルナソルのほしいな〜って思ってたけど、高いし百貨店行くのめんどくさいから、似てるって言われてるエクセルを。粉質しっとりしてる。ラメ感少ないからオフィスとか就活とか派手メイク躊躇う場所ではいいけど、現場行く場合はキラキラさせたいから、重ねるラメ系シャドウほしい。

16 ヴィセ クレヨンアイカラー(BE-1)

肌なじみがいい色。下まぶたにがっつり入れていったら目腫れてるよって言われた(涙)

17 ヴィセ デュオリッチアイズ(GR-4)

自担カラーということで買いました。でも使いこなせてない。ついでに言うと、これもう廃盤らしいです。

 

(ヴィセ芸人かよってツッコミはいりません)

 

〇マスカラ
f:id:hphpluckyu:20170802151210j:image

18 キャンメイク クイックラッシュカーラー(BK)

目頭〜中央にかけて瞼が重くのしかかってる奥二重なんですけど、その瞼にでさえも打ち勝てるマスカラ下地。でもダマになりやすい。ケイトかエテュセに変えようか考え中。

19 マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロングロング

名前が長いねん… コームタイプで下まつげの塗りにくさは否めないけど、ダマにならないし伸びます。目尻は瞼がのしかかってなくて、その部分はきちんとカールキープしてくれてる。

20 ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンストフィルム(01)

可もなく不可もなくだよね… 洗顔料で落とせるらしいけど怖いからちゃんとアイメイクリムーバーで落としてる。

21 エム・エス・エイチ ラブ・ライナー(ダークブラウン)

今使ってるのはこれだけどちょっと微妙。モテライナーもそうだったんだけど、たまに水彩絵の具みたいになることある。色はダークブラウン一択。黒ほど強くもなく、ブラウンほど優しげでもない感じが好き。今度は前使ってたD.UPのブラウンブラックに戻る予定。

 

〇リップ
f:id:hphpluckyu:20170802151217j:image

22 オペラ リップティント(05コーラルピンク)

オススメその3。みんな使ってるよね。色も花嫁リップって謳ってるコーラルピンク。ひと塗りでしっかり発色してツヤもあるし、ティントだからそれなりに落ちない。ついでに荒れない。BAさんに似合ってるって言われて調子乗ってる笑

23 エクセル スリークグロウリップ(GP-01ベビーレッド)

リップ自体が固めでひと塗りではたいして発色しないからグリグリ塗ってる。でもその分、色の調節がしやすい。この色はオレンジみのある赤って感じ。挑戦しやすい赤リップなのかな。

24 エチュードハウス ディアダーリンソーダティント(OR-203)

ブラシできっちり付けると蛍光オレンジ。指てぽんぽん付けるとオレンジみが薄れる気がする。時間経つとピンクみを帯びてくる気がする。めっちゃ派手派手で、ティントだから落ちない。

25 キャンメイク ユアリップオンリーグロス(01)

水分に反応して色が変わるやつ。チップ部分に残った水分が反応してるのか色が透明からピンクに変色してる… まあ普通です。

26 RMK リップジェリーグロス(02ロマンティックピンク)

青ラメが入ってる。青ラメがどういう効果があるのかわからないけど、他のリップと重ねるといい感じ。単体で使うものではない。

 

 

今欲しいのはMACのハイライト、シュウウエムラの紫チーク、エクセルかリンメルのラメシャドウです。

みんなのオススメも知りたいからじゃんじゃん晒してーーーーーーー