ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

#今年の現場を振り返る

 

2017年の現場納めをしたので、今年の現場振り返りメモ。

 

  • 1月

▷5~7日 LIVE TOUR 2017なうぇすと横アリ(ジャニーズWEST

 

  • 2月

▷15~17日 LIVE TOUR 2017なうぇすとガイシ(ジャニーズWEST

▷22日 東vs西SHOW合戦(SixTONES&関ジュ)

まさかの現場ですよ。まさか関ジュに会いに演舞場行くとは。ツッコミのしすぎで労災がおりる(かもしれない)龍太くん最高。

 

  • 3月

▷19~20日 春のSHOW合戦(関ジュ)

こっちのコントも最高だった。自担の体調不良騒動もあって最後の1週間くらいは気が気じゃなかったが。

 

  • 4月

▷22日 滝沢歌舞伎

去年はV担のお母さんに連れられて。今年は龍太くんを見に。夢を叶えた龍太くんは最高にかっこよかった。

 

  • 5月

▷3日 Jr.祭り城ホ

出演者に関ジュの名前はなかったけど向かったJr.祭り。いてよかったけどfunkyがいなかった。東西SHOW合戦を再現してくれて嬉しかった。

▷7日 LIVE TOUR 2017なうぇすと広島(ジャニーズWEST

hphpluckyu.hatenablog.com

 この最高すぎたツアーの映像みんな買って!!!

 

 

  • 6月

▷10日 NEVERLAND(NEWS)

就活で心が折れかけてたときに聞く、歌うUR not aloneは染みた。今までたくさんのコンサートを見てきたけど断トツでコンセプチュアルだった。

 

  • 7月

▷9日 ワクワク学校(嵐&SexyZone)

ウンティーやばい。

 

  • 8月

▷2,23~24日 少年たち(関ジュ)

少年たちなのかANOTHERなのかわからない混乱する夏松竹。ちびジュの演技力が上がってて母は涙(   )

▷8日 5Star 5Year Tour 55(A.B.C-Z

行きたいという衝動に駆られいったえびコン。後半踊りすぎててさすがえびだと拍手喝采。

▷14日 関ジャニ’s エンタテインメント ジャム(関ジャニ∞

関ジュが付くなら行かねばと赴いたエイトコン。まさかのバンドとアイドルの2部構成。エイトはかっこいいし、関ジュはキラキラしてた。ドーム天井席からバックのJr.を見るために双眼鏡を新調しようかすごく悩んだ。

▷28日 お笑いスター誕生舞台挨拶(関ジュ)

 

  • 9月

▷3日 お笑いスター誕生舞台挨拶(関ジュ)

関ジュ映画の中で1番好き。

hphpluckyu.hatenablog.com

今度発売の初回盤BOXには漫才の完全版が入っているぞ。

 

 

▷27日 アマデウス桐山照史

照史くん目的で行ったのだけど、幸四郎さんがすごすぎた。

 

  • 10月

▷6日 LIVE TOUR 2017 The ONE(V6)

前回も行ったけどV6は照明がかっこいい。あとガシガシ踊るから若手はまだ体力面で悲鳴あげてられないね。

 

  • 11月

▷8日 少年たち(SixTONES&SnowMan)

東西の経済的格差を感じました。看守長がいない少年たちも、脱獄しない少年たちも新鮮。ちょうど見に行った日に龍太くんたちが見学に来てて、声聞けてラッキー。

▷17~18日 LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」札幌ドーム(嵐)

 

  • 12月

▷1,13,23~25日 X'MAS Show 2017(関ジュ)

本当はクリパ単体の感想ブログ書きたいくらいだけど。

2年ぶりの2チーム制でのクリパ。しかし今年は掛け持ちするのはメインメンバーではなくバンド組のみ。よりチームの色が出てた。

兄組は人数の少なさを感じさせない、パワフルで賑やかでそれでいて繊細というか、そんな公演。ヲタクが見たいあれやこれやを全部叶えてくれた。

弟組は公演前の会見で「次世代組と呼ばれるように」的なことを言っていて、兄組に自担がいる私的にはちょっとモヤモヤしてたけど、実際見たら次世代と言いたくなった。またちびちゃん達の成長に泣いたし、大西さんの頑張りには大号泣ですよ。千秋楽のWアンコで兄組がやってきて大吾くんが抱きしめてくれて、今までの重圧だとかプレッシャーが一気に解き放たれたらように泣き始めてしまったら、そりゃもらい泣き必至。

▷3日 LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」東京ドーム(嵐)

hphpluckyu.hatenablog.com

▷16日DOG FIGHT(屋良朝幸&浜中文一&末澤誠也

初クリエ。クリエのホスピタリティの過剰さが恐れ多い。ローズかわいすぎて保護。久しぶりに見た末澤くんのダンスがやっぱり好きすぎて、早く年明け城ホか松竹座かWESTバックで見たい。

 

 

2017年は全42公演でした!!クリパの圧がすごい。

ジャニヲタ人生初めての毎月現場があるということを経験できました。さて来年はどうなるかな??