ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

ジャニオタ学生の応援スタンス

 
 
 
「ジャニオタ社会人の応援スタンス」ブームに乗っかりたいな〜と思いつつも、でも大学生だしな〜と考えていたところに、学生の方もちらほら出始めたので私も便乗!便乗!
 
元祖はこの方。
 
 
 
担当:神山智洋くん(ジャニーズWEST)、西畑大吾くん(関西ジュニア)
好き:ジャニーズWEST、関西ジュニア、嵐、NEWS
 
 
スペックとしては神奈川県在住ひとり暮らし、文系私立の大学3年生。バイトで月6~8万くらい稼いで、仕送りをやりくりすれば1.5万くらい捻出できる感じです。
 
 
・雑誌を買う基準
なるべく買わないように気をつけている。買ったとしてもドル誌のみが基本。ビジュアルが相当よかったり、企画がよかったり、このテキストのために買いたい!って思うものがあれば買います。ジャニーズWESTデビュー時は結構買ったし、関西ジュニア大集合!的なことをやれば確実買う。テキストで買うことを決めたのは今月のTVfanです。1ページのためだけに買いました。嗚呼かみしげ。尊きかみしげ。
 
 
・CDを買う基準
ジャニーズWESTは全形態1枚ずつ。ジャニーズWESTは最近、多くても3形態なのでありがたい。デビュー時の恐ろしきMY BEST CDは1枚だけ買ったけど、1枚だけあってもな〜と思い売り払いました。
嵐やNEWSは去年まではアルバムのみ買ってたけど、最近は友達から借りるかTSUTAYAで借りるか。
 
 
・映像作品を買う基準
初回Blu-ray1択。これはジャニーズWESTも嵐もNEWSも買います。と言いたかったけど、嵐のBlast in 宮城は買っていない… Blu-ray1択言ったけどNEWSのWhiteは予約時ミスってDVD… 頑張れ自分。でも最近はDVDでもある程度画質が良くて。この前嵐の2008年AAAを見たら画質の悪さに驚愕した。YouTubeかな?
ジャニーズWESTはこちらもありがたいことに初回と通常の差がブックレットのみなので1つ買えば大丈夫だけど、多形態出されたら全部買うんだろうな。
 
 
・現場に行く基準
行かずに後悔より行って後悔!精神でやってます。人生の夏休みな大学生なので時間には余裕あるし、お金もやりくりすればなんとか行けます。
ジャニーズWESTは行きたいだけ行く。オーラスはマストで入りたい。前回のツアーは5都市、12公演行きましたね… 関西ジュニアの松竹座公演は前半後半分けて2~4回くらい行けたら。城ホ公演やります!って言われたら全ステします。嵐は当たったら、NEWSは確実取れるであろう東京ドーム公演に行きます。
あと1年だけV6のファンクラブ会員だった(正確にはV6担の母が20周年ツアーのために私の住所で名義増やした)のでV6の横アリ公演に入ったり、母に1年だけでいいと言われたため振込用紙が届いているにも関わらず継続せずにいたこの名義で野球大会と滝沢歌舞伎に入りました。行ける現場には積極的に。
去年はJUMPの京セラにも行きました。エイトとかキスマイとかそこまで激戦じゃないところ(ごめんなさい)も行きたいし、探せばチケットも見つかると思うけど何だかんだ行ってない。誘ってください。
 
 
・遠征をする基準
飛行機に乗る勇気がないので、バスか新幹線で行ける範囲です。なるなべく新幹線で行きたいんだけど、お金の問題とか24時門限の寮に住んでるため時間の問題もあったりでバスと新幹線の使用割合は半々くらい。
ジャニーズWESTは東名阪+α。関西ジュニアは現場が松竹座だけなので遠征1択。あとはなるべく遠征したくないけど、嵐に関しては友達との兼ね合いもあってナゴヤドーム行くことが多い。
 
 
・グッズを買う基準
ジャニーズWESTはペンラ、パンフレット、フォトセ全種、クリアファイル集合がマスト。春夏だったらツアーTシャツ買ったり、1曲丸々タオル回す曲があれば買います。他にすごくかわいいグッズがあれば買うけど、今の所買ったことはない。しかし、ふせんピーポー買わなかったの後悔してる。
関西ジュニアは西畑大吾くんフォトセだけ。のつもりだけど前回の春はブレスレットとほぼフォトセ集合なメッセージカードを買ってしまった。2015年春まではフォトセ全種買ってたけど、夏の少年たちでおびただしい人数のフォトセが出たため全種購入はこの時点で諦めました。ちなみにフォト一揆は傍から見てる人間です。
あとのグループはコンサートであればペンラのみ購入。舞台は何も買わないって決めてます。
 
 
・ジャニショで写真を買う基準
ジャニーズWESTは集合は確実に1枚、それ以外は気に入ったのだけ。だから、たまに1枚もソロ写真買わなかったメンバーが出てくる。
関西ジュニアは西畑大吾くんはピーーーーと1本線を表に引きます。「西畑大吾くんのセット1つ」的な買い方もできるけど、書いてて気持ちいいのでこっちの方法で。大吾くんが写ってる集合とか混合はだいたい買うけど、あんまり…な写りだと買わないこともしばしば。あとメインメンバーは気に入ったソロ写真があれば買うけど、その他のメンバーは我慢して混合で済ましてます。
 
 
 
ゆるオタとは言い難いけど、熱心かと言われれば何とも… な応援スタンスでした。社会人になったらどう変わるのか、こうご期待←