ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

神ちゃんとVamp Bamboo Burn

 

 

 

Vamp Bamboo Burnにご出演の皆様!全60公演完走おめでとうございます!

誰1人怪我することなく、逮捕者が出ることなく(笑)無事に幕が降りて、出演者でもないのにホッとしております!

 

 

VBBのお話の感想は東京千秋楽の時に書いたので、今回は神ちゃんのお話をしたいと思います。デビュー前とも後とも取れない時期からのたいしたことない神山担ですが、少しお話させてください。

 

 

神ちゃんは4:3で言えば3の方で、どちらかと言えば事務所から推されないし、ジャニーズWESTのコンサートのMCという閉鎖的空間でも神ちゃんの性格からかあまり前にグイグイ出るような人ではありませんでした。それでも、持っている才能は素晴らしいもので歌も上手い、ダンスも上手い、演技も上手い、アクロバットもできる、楽器もできる、そんな要素が全面に発揮できているキラキラした神ちゃんを見ることをファンとして心待ちにしていました。

 

 

そんな風に思っていた時、2月にあるツイートが飛び込んできました。そこには神山智洋という文字と劇団新感線、そして生田斗真という文字が書かれていました。ジャニーズ以外には疎い私でも劇団新感線は知っていました。そして先輩である斗真くんとの共演。バーターかなと邪推もしましたが、それでも嬉しかった、ワクワクしました。

3月にコンサートで本人の口から生で出演の報告、6月には制作発表、そして稽古が始まったそうです。8月に長野でプレビュー公演初日を迎え、東京、富山、大阪とやって来て今日10月31日に大千秋楽を迎えました。

凍える寒さの頃にこの舞台のことを知らされ、蝉が鳴く前に作られ始め、肌寒いこの季節に終わりが来ました。こう考えてみるととても長く感じますが、体感としてはすごく早かった。神ちゃんもきっと同じことを言いそう。

 

 

神ちゃんはプライドが高くて頑固で中途半端なことを嫌う、そんな性格だと思ってます。だから、稽古や公演の間、周りのお芝居の上手な人たちを見たり演出家さんの指導で落ち込むこともあったと思います。いくら仲良いとは言っても、それだけのカンパニーだとは思ってないですから。でも人見知りの神ちゃんがあんなにも楽しく仲良くやっているのを見ると担当としてはとても嬉しいです♡長野公演の打ち上げで演出家さんのモノマネした神ちゃんGJだよ♡

しかし、こんな性格の裏にはものすごい努力家で高い向上心の持ち主という面も持っています。今回はその部分がたくさん見ることができました。周りを見て、演出家さんの話を聞いていっぱいいっぱい努力して、幕が上がってからも努力して。それを見い出すことも今回の舞台に通う上での楽しみの1つでした。

 

 

この舞台は60公演もあったからたくさんの方に見に来てもらえたと思います。神山智洋って誰?ジャニーズなんて興味ないなんて言う人もたくさん見に来ていました。もちろんジャニーズWESTのメンバーも見に来てくれたし、関西ジュニアも見に来てくれました。そして共演者の知り合いとしてたくさんの芸能人が見に来ていました。そんなたくさんの人たちにあのかっこよくてキラキラした神ちゃんを見てもらえてとても嬉しいです。

 

 

 

 超個人的な考えで、憶測でしかありませんが、神ちゃんって「ジャニーズはこうあるべき」という考えがあるんじゃないかなって思います。その中で個性を光らせたいというか。小さくてまだまだ純粋なころからジャニーズに身を置いてる分しょうがないのかなとも思います。

そんな神ちゃんがお芝居に熱中する年上の方たちに5ヶ月間囲まれて、ジャニーズとは違う考えに触れてジャニーズアイドルとして生きていく上でまた新たな自我が形成されたのではと思います。

そうやってさらにパワーアップした神ちゃんを見ることができるのが、今から楽しみでしかありません。

 

 

帰りの新幹線の中で書いてるから、いつも以上によく分からない文章で、ただただ気持ち悪い文章だったかと思いますが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

あ〜早く新しい神ちゃんに会いたいな〜クリスマスが楽しみだな〜

 

 

 
f:id:hphpluckyu:20161031213045j:image