ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

「ジャニーズ野球大会」備忘録(ジャニーズWEST担目線)

 

 

 

行ってきました!ジャニーズ野球大会!正式名称「みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会 東京ドームに全員集合」!(長い)

 

まず水道橋駅を出てフォロワーさんを待っているときWEST担全くいなくて、というか嵐担多すぎてびっくりした。道を歩いている時点で誰担かを見分けるにはどのグループのツアーバッグを持っているかしかないんだけれども。嵐のツアーバッグは僕の見ている風景、Beautiful World、ハワイ、宮城、Japonismとかいろいろ見た。あとはJUMPとセクゾをちらほら程度。あとキンキのパーカー?も見たな。

 

 

 

そして開場時間とともにドーム内に入ったらこんな感じでした。


f:id:hphpluckyu:20160414190033j:image

青枠がJ-Whiteのベンチ、赤枠がJ-Redのベンチ、黒枠が解説席、そしてハートのところが今回の私の席。

 

近い。近すぎる。

 

J-Redのベンチのすぐ後ろ。ホームベースも近い。J-Whiteのベンチもまあまあ近い。解説席も近い。今年の席運使い果たしたかな。(ちなみに1人観戦)

 

 

公開練習前、公開練習後本番前まではMVが流れてました。キスマイ「Gravity」→セクゾ「カラフルEyes」→えび「花言葉」→WEST「逆転Winner(cool ver.)」→嵐「復活LOVE」→JUMP「キミアトラクション」のループかな。

 

WEST担しかわからないけど新曲のMV、どこよりも早くフルでの公開。静かに歓喜。いや、普通に声あげて喜んだ。

 

そして、開場時すぐに亀梨くんと横尾さんがキャッチボールしてた。16時から練習の様子が見れるって書いてあったから逆に他のメンバーは?と思う私。

 

 

16時30分くらいからJ-Whiteの公開練習スタート。1番乗りは塚ちゃんだった。顔見えなくてもちらっと覗く金髪と仕草で塚ちゃんってわかる。わかりやすい。

次々とメンバーが出てきてJr.、セクゾ、えび、JUMP、そして坂本さんが出てきた時点でしげがいないことに気付く。これはしげはJ-Redでは!ベンチすぐそこ!やったー!と勝手にしげをJ-Redにしてた。結果当たってたけど。

 

J-Whiteが全員集まってるところで坂本さん、光一さんの間に岩橋がおる!こんな状況が見れるのは野球大会だけだろうな...

東山「ピッチャーやる子誰だっけ?」

坂本「この子です。」(岩橋の背中ポンポン)

〈声が聞こえたわけではありません。読唇術ができるわけでもありません。想像です。〉

うわー坂本さんが岩橋の背中ポンポンしたぞー。てか、坂本さんちゃんと把握してるんだなー。(心の声)

 

J-Whiteの練習が終わりJ-Redの公開練習スタート。すぐそこから出てきたー!わぁ~しげちゃーん!て感じで1人盛り上がる私。うわ!ゆましげ(優馬くんとしげ)!けんしげ(健人くんとしげ)!しげれん(しげと永瀬廉)!と脳内でコンビを組み始める。

はじめのキャッチボールは外野のほう行ってしまったので詳細はわからないけど、しげはれんれんとペア。一気に心が関西へワープ。

そして二宮さんの登場。1番歓声もらってた。さすが嵐。

キャッチボールもほどほどに、次はポジションに着いてノックを受けることに。ここで先に走ってたしげに後ろから抜かすようにしてにのが肩パンを。(笑)

その時しげの「え?え?俺、今あの人に肩パンされましたよね!?」的な顔がスクリーンに映る。かわいいお顔してた。

 

J-Redはふみきゅんがメンバーにインタビューしに回ってくれた。

河合「野球大会ということですがどうですか?」

重岡「いや~、野球大会初めてなんで!頑張りたいと思います!」

河合「緊張してますか?」

重岡「緊張してませーん」(すべてニュアンス)

本当に緊張してなさそうだった。

 

 

 

そしてやっとゲームスタート!なんだけどその前に、

トランペット持ったJr.(1人はトランピー)が登場、暗転からのファンファーレ。そしてMr.King、その他Jr.多数登場してHi Hi Jet!Princeも登場してSummer station!キンプリ復活じゃん!とか思ってるときにふと、この2曲わかる人どれくらいいるの?3分の1もいないんじゃね?という考えが頭をよぎる。

 

ここでやっとデビュー組の登場!BGMとして優馬くんのGet Upがかかってる。もしやこれはそれぞれ変えてくるな。いやBGMじゃなかった、Jr.が歌って踊ってた。

優馬くん→内くん→デビュー若い順だったと思うけど、その辺曖昧。

Jr.(誰か忘れたごめん)「次はジャニーズWEST重岡大毅!そしてスペシャルゲスト!神山智洋中間淳太!」

 

ぎゃーーーーー!!!神ちゃんに淳太くん!!! え!!!神ちゃん赤い!!!ベンチすぐそこ!!!目の前通った!!!神ちゃーーーーーん!!!あ、向こう行っちゃった

 

すごい叫んでたつもりだけど、神ちゃーーーーーんあたりでびっくりしすぎ嬉しすぎで声が出なかった... (当方神山担)

 

他の方々の感想もあるんだけど長くなるので割愛。とりあえずスペシャルゲストという名の行けたら行く枠の方々多すぎ。

 

 

写真撮影中、実況と解説の方の紹介。ここで立浪に沸く元中日ファン落合監督だったころはよく試合動向気にしてたし、ナゴヤドームにもちょくちょく行っていた。元木はみんなわかるのに、立浪に対しての「あの人誰?」的な空気つらい。ミスタードラゴンズだよ、みんな...

 

 

話逸れたけど始球式ののち、やっと!やっと!プレイボール!(以下箇条書き、時系列バラバラ、覚えてることだけ、感想含む)

 

・神ちゃん応援担当!

・神ちゃん外野に行ってしまった。内野の私敗訴。

・淳太くんは実況席。野球やらないみたい。よかった。

・岩橋頑張れ

・実況「J-Whiteの五関さん、中間さんここまでの岩橋選手どうですか?」

 中間「彼も緊張しているだろうけど、コツつかめればいつも通りのピッチングができるでしょうね」

・自称ジャニーズ1の運動音痴のお前が言うな

・向こうのほうから「かっとばせーしーげ!」って声が聞こえるよ~神ちゃ~ん(千賀くんもいます)

・神ちゃんがベンチに戻ってきたぞ!

・声出しすぎて喉やばい。水ちょうだい。(ジェスチャー)

・そうだよね〜ずっと地声で頑張ってたもんね〜お疲れ様〜

・ハニビ!踊る!(ショータイム入りました)

・淳太くん踊ってる。五関くんとはっしー踊ってないのに。

・しげライトだから遠いな(しげの応援放棄)

・優馬くんはまあまあだな

・坂本さんのホームランかっこい!

・いのっちキター

・はっしーのベンチインタビューちょっとあれ

・しげちゃん前向いて応援しなさい

・末武くん安定のピッチングすぎる

・君のために僕がいる!頑張るさ!負けないのさ!

・「これ何の曲?」(となりのにのの団扇を持ったお姉さんの発言)

・(2回裏あたりの記憶がうすい)

・相変わらずしげちゃん遠いし神ちゃんも遠い

・淳太くんはすぐそこにいる(後姿)

・かと思ったらJ-Whiteのベンチに移動したぞ!

・え?出るの?淳太くんが?

・しげがヒットを打ったのは2回だったか3回だったか

・ショータイム!え?Jr.どこ?

・まさかのスタンド登場

・希望Yellでは神宮寺と平野が近くに

・3回あたりからこれまでベンチにいたメンバーが登場し始める

・知念ちゃんバット振り回してお猿さんみたい

・妖怪人間 vs ミソスープ(亀梨和也 vs 増田貴久)

・まっすーあれだけ煽っといての空振り三振

・淳太くんのインタビューが来たぞー

・中間「安心してください、試合出ませんよ。」

・安心した

・中間「今何が食べたいですか?」

 増田「ぎょうざですね。」

 中間「ミソスープじゃないんかい。」

・先輩にボケふってツッコんだぞ

・さすが淳太くん

・4回表開始前にこの回で終了とのアナウンス。4回で終わりとか!

・ちなみにこの時点で6-6の同点(だったはず)

・4人ヒットで塁に出てからのしげちゃん頑張れ!

・まさかの三振

・健人くんの野球できなさ

・明日へのYellでJr.が振るタオルが手ぬぐいみたいだった

・私の近くには海人くんとれんれん

・Jr.の方を向いて(つまりはファンの方を向いて)指をくるくる回す高木

・抑えにの!歓声がさすがの嵐!

 

 

結果8-6でJ-Redの勝利!!おめでとう!!

 

 

表彰式ではかみしげが隣同士だったよ。(感想これだけ)

 

 

からの!ショータイム!も箇条書きで

 

・JUMPウィークエンダ―!オタク踊る!

・山田と有岡がいる!これはWESTも期待できる!?

・キスマイはThank youじゃん!踊る!

・WESTはジパング!メンバーは増えず!

・WEST担の私、踊るしC&Rも完璧です

・えびは花言葉。初めて聞く。

・普通に踊ってる

・セクゾは新曲。勝利の日までだっけ?

・リオリオリオ

KAT-TUNごめん曲わからない

・でも好きなメロディーだった

・なんかダンスコラボとか言ってきた

・NYA!惜しい!有岡outの知念inでNYC復活なのに!

・しかもカウント合わなかったのか何もせず終わる

・神ちゃんはフォーリアしてた

・ほか特に記憶なし

・中間「最後にこの曲です!明日が聞こえる!」

・ごめん、明日に向かってとか明日に向かって撃てならわかるんだけど

・調べたらJ-friendsの曲だったみたい

・知らなくてもしょうがないということで(発売当時物心つきはじめ)

・坂本さんいのっち光一さんが増えてる

・最後まとめの司会が中丸(スペシャルゲスト)

・みんな言ってたけど本当にジャニーズ全員集合できるといいね...

 

 

 

こんなに長々と書いて最後まで読んでくれてありがとうございました!

次はカウコンに行きたいです!!