ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

ジャニヲタが語る「欅坂46」

 

 

最近、はてブロ内やツイッターのジャニヲタ界隈で少しだけ欅坂46の話題を目にするようになって、茶の間とは言えファンの私からもう少し踏み込んだ話をしたい!ということでこのブログを書いた次第です。

 

 

中学2年生のころからジャニーズ一本だった私が去年の夏あたりから女子アイドルにはまり始めました。それは「乃木坂46」。そしてはまり始めたのと同時期に妹分として結成されたのが「欅坂46」です。
 
 
 
欅坂46は4月6日にデビューします。そのデビューシングルが「サイレントマジョリティ」。「mechakari」というアプリのCMソングで、このCMめっちゃテレビで流れてるので1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
 
そして、MVがこちら!


欅坂46 サイレントマジョリティ

 
かっこいいね!結成から半年程度とは思えない… こういうのが好きなジャニヲタ一定数いると思う。MVがフルで見られるのはデビュー日前の4月5日までなので、それまでにぜひご覧になってください。
 
 
そして3月17日に、彼女たちの初めての単独ライブが行われて、そこでまた何曲か新しくカップリング曲が披露されたんですけどかっこいいもの、そしてアイドルらしいものもありまして。それがこちら!全員参加の曲はサイレントマジョリティの他に0:26:36あたりからと1:03:50あたりからあります。
 
 
 
真面目に動画を見てくださった方はわかるかと思いますが、どれもダンスが特徴的です。他の女子アイドルにはない、もちろんジャニーズにもない独特なダンスです。まだ彼女たちの持ち歌はこれしかないのでこれからどうなっていくかわかりませんが、私はこの路線で行ってほしい。
 
 
現センターは平手友梨奈ちゃん。14歳で最年少です。(14歳と言えば大西流星さんと同い年ですね) 14歳とは思えない大人っぽさやオーラ、気迫があります…
 
 
ここで欅坂メンバーのことも気になってくれた方!先程の動画の途中に自己紹介パートがあります。そして欅坂は冠番組を持ってまして、それを見ればだいたい性格や個性が把握できます。
過去放送されたので私が好きのは体力測定回と家族アンケート回です。体力測定は定番中の定番ですのでぜひ動画サイトで検索してみてください。
 
 
最後に私の推しメンちゃんをmechakariのCMと一緒に紹介して終わります。1人に絞れなかった。しかも全員後列メンバーです。(小声)
 
1人目は石森虹花ちゃん。宮城県出身の18歳。
彼女は地下ドル時代があったようなので歌もダンスも安定しています。そしてトークも安定している!見ててハラハラしないのが好きです笑
 
 
2人目は織田奈々ちゃん。静岡県出身の17歳。
通称オダナナ。めっちゃ美人さんなのにオーディション受かるまでメイクをしたことがなかったという無頓着?田舎っ子?であり、言動からオネエキャラになってしまったというおもしろさ。
 
 
3人目は小池美波ちゃん。兵庫県出身の17歳。
そう、兵庫県出身ということで関西弁です。この顔から繰り出される関西弁かわいい。