ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

中間淳太による"み"から始まることばたち

 

 

 

 ジャニーズWESTのJohnny's webでの連載「なにわぶ誌」で、淳太くんは連載開始当初から文章最後の「おやすみ」のあとに"み"から始まることばを続けて書いてきました。(例えばvol.1だったら「おやすみんみんぜみ。」みたいな感じ)

そこで、どんなバリエーションがあるのか気になったのでまとめてみたよって話です。

 

もし課金してるのに読んだことないって方は、是非読んでみてほしい。「おやすみ」に限らず面白い文章書いてるので。

 

 

 

※本当はすべてひらがな表記だけど見やすさ重視なので、漢字・カタカナ使用。ちょっと修正もした。全部ひらがななのがかわいいんだけどね!かわいさ半減!

※「おやす」までは略してあります。

※2015年8月9日時点

※あと痛いところはつかないで

 

 

 

vol.1 14/04/30

 ミンミンゼミ。

vol.2 14/05/14

 民主主義。

vol.3 14/05/21

 民事訴訟

vol.5 14/06/04

 民族衣装。

vol.6 14/06/11

 明朝体

vol.7 14/06/18

 ミントフレーバー。

vol.8 14/06/25

 民芸品。

vol.9 14/07/02

 みんなのこと俺の方が好きやから。

vol.10 14/07/09

 (行ってき)マッスル!

vol.11 14/07/16

 民間企業。

vol.13 14/07/30

 ミンチカツ。

vol.14 14/08/06

 ミンクファー。

vol.16 14/08/20

 ミステリーサークル。

vol.17 14/08/27

 ミケランジェロ

vol.18 14/09/03

 耳かき。

vol.20 14/09/21

 ミリタリー。

vol.22 14/10/01

 ミネラルウォーター。

vol.23 14/10/08

 ミイラ。

vol.24 14/10/15

 ミラノ。

vol.26 14/10/29

 (行ってき)マーライオン*1

vol.28 14/11/12

 ミニスカート。

vol.29 14/11/19

 みそ汁。

vol.30 14/11/26

 (行ってき)マグロみたいな顔してんな。*2

 vol.31 14/12/03

 ミキハウス

vol.33 14/12/17

 みんなの意見によって買うものが変わります。

vol.35 15/01/07

 ミッドナイト。

vol.36 15/01/14

 ミキシングエコー。

vol. 37 15/01/21

 ミーシャ。

vol.38 15/01/28

 ミニチュアダックスフント

vol.42 15/02/18

 宮田俊哉いつご飯誘ってくれるんだろう。笑

vol.43 15/02/25

 (行ってき)マッコリのあてはチヂミが一番。

vol.44 15/03/04

 右肩が痛い。

vol.45 15/03/11

 (行ってき)まえだまえだ。

vol.46 15/03/18

 ミランダ・カー見てるとドキドキする。

vol.47 15/03/25

 みんなパリピポのグッズのためにマジで貯金しときな。

vol. 49 15/04/08

 みんなざまあ。笑*3

vol.50 15/04/15

 ミミガーが食べたい。泡盛とともに。

vol.51 15/04/22

 (行ってき)増田くんの身体めちゃくちゃかっこよかったなー。

vol.53 15/05/06

 右乳。

vol.55 15/05/20

 (行ってき)マライア・キャリー

vol.56 15/05/27

 未来のお嫁さんは素敵な人だと信じてるから。*4

vol.57 15/06/03

 ミスター・ビーン

vol.58 15/06/10

 ミルクレープ好きな女子はだいたいぶりっ子。

vol.59 15/06/17

 緑色のおちびちゃんが夢に出てきませんように。

vol.60 15/06/24

 三重県の県庁所在地は津。

vol.63 15/07/15

 みんなは良識あるファンですか?*5

vol.64 15/07/22

 みんなに会いたいよ。

vol.65 15/07/29

 ミサイル発射。

vol.66 15/08/05

 見切り発車。

 

 

 

「行ってき」のあとのも入れたら66回中49回!!期待通りなのか、そうでないのかはわからない微妙な数字...

ちなみに、「おやすみ」も「行ってきます」も使わない回は「今日も読んでくれてありがとう!またね。」と書いてあることが多い。

 そして見事に1つも被ってない!ちょくちょく人名や固有名詞が入ってくるけどね。

 

 

 

みなさんは印象に残ってる"み"から始まることばはありますか?

 

 

 

おしまい。

 

*1:写真集撮影のシンガポール帰り

*2:2014年11月23日もぎたて関ジュースを聞くといいよ!

*3:4月1日更新分でアルバムの収録曲解説をするって言ったけどエイプリルフールでしたっていう話

*4:ソフレ(添い寝フレンド)の話から

*5:プライベートで写真を撮られ、それをネット上に掲載しないでほしいという警告内容の連載回