ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

どうして私は神山くんを選んだのだろう

 

 

 

私は一応、ジャニーズWESTの神山くんの担当をしている。

なぜそうなったのか自分用メモも兼ねて。

 

 

そもそも私は担当についてそんなに重苦しく考えてないし(関西ジャニーズの入り口は西畑くんで、実際西畑担もしている)、掛け持ちバンザイ、DDバンザイのスタンス。

 

 

まず、ちゃんと関西ジャニーズを知ったのは高3の2013年夏から秋にかけてくらい。春に部活を引退して受験生となり、受験から逃げるかのように(おい)ネットサーフィンをしていて、当時からファンであった嵐の他にNEWSやらA.B.C-Zやら嵐以外のジャニーズに触れていった。そんな中たどり着いたのがこちら。

matome.naver.jp

 嵐関連でたどり着いたのだろう。ここからまずなにキンを知っていく。初めて触れるところなので、まず利用するのが動画サイト。ここで2013年の少年倶楽部in大阪を見て現ジャニーズWESTを知ることとなる。

ここで好きになったのは神山くん、ではなく小瀧くん。当時7WESTが歌っていたSing for youの小瀧くんソロパート

”その全身you'reまるでsunshineそう全てspecial”

の”シャ”の発音に見事の落ちる。

 

 

それから、ずぶずぶと関西沼にはまり、さすがに受験生なので冬松竹やあけおめコンの申し込みは諦め、2014年1月1日を迎えそれなりに落ち込み、2月5日には泣き、なんだかんだで流星担を名乗りだす。(あくまで便宜上、好きなことには変わりないけど担当がいたほうが話が円滑に進むから)

 

  

私は団扇は持たない派だし、コンサートで担当カラーの服で決め込むタイプでもなかったので、私の中の流星担が顔を出すのは人から担当を聞かれたときくらい。

 

 

そんな私に運命の出来事が訪れることとなる。

 

 

 

 

 

そうですパリピポです。

 

 

 

 

 

おそらく私が神山担になることを決めたというか意識したのは5月7日(パリピポ横アリ5公演後)だと思う。

dr期とか言ってるけど、実際はもう落ちてるんだと思う。

そして翌日、名古屋公演に行く前日。これがおそらく担降り表明になるのだろう。「心は」というのは、私は恐ろしく寒色が似合わないので見た目は誰担かはわからないけど~ってことだと思う。(とか言いながら、名古屋公演から帰ってきたその足で緑色のワンピースを買っている...)

 

 

でも決定打はわからない。

まずパリピポの前にアルバム特典の横アリのイベント映像の赤髪編み込みな神山くんがドストライクだったのも原因の1つ。だけど、実際収録公演に行っただが、そこでは神山くんには対して気にも留めてなかった。1番印象に残っているのは、その公演で最も近くに来た流星くんの顔がかっこよすぎたことだ。

 

 

パリピポのこの神山くんに落ちた!というのも明確ではない。

横アリ初日のMCは神ちゃんかわいいの極みだったし、5日1部は席に恵まれタッチをすることができた。でも、流星くんとも淳太くんともタッチすることができた。なんなら淳太くんは往復で私の前を通ったので2回タッチした。ここで神山くんがお立ち台に立って周りにじゃんじゃんファンサをしていて、私のいる方向に向けられた投げチューに友達と沸いたことは覚えてる。おこぼれファンサ。

 

 

パリピポにおいて、最も神山くんがかっこいいシーンの1つにPARTY MANIACSの冒頭ソロパートが挙げられると思う。しかし、スクリーンを見ていて1番最初イントロが流れ目に入ったのは神山くんではなく、その後ろに映る重岡くん。何とも言えない無機質な表情をしていてこれはこれで好きだった。

 

 

 

決定打がわからないままではあるものの、その後パリピポ名古屋、神戸公演へと足を運び、1人の神山担が誕生した。

 

 

 

強引に考えてみると「この神山くんがかっこいい、かわいい、好き」の小さな積み重ねの結果だと思う。塵が積もって山になったのだろう。

 

 

 

 

前置きが長すぎる上に、タイトルに対する結論があっさりしすぎだが気にしない(笑)

 

 

 

 

 

最後に、

 

神山くん22歳の誕生日おめでとうございます。22歳の1年間が神山くんにとってすばらしい1年になることを願っています。

 

 

かっこよくて、

かわいくて、

歌えて、

踊れて、

クロバットができて、

楽器が弾けて、

派手で、

ちっちゃくて、

頑固で、

内向的で、

努力家で、

向上心があって、

ちょっと天然で、

いつも一生懸命なあなたが大好きです。