ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

「パリピポ」備忘録

 

なんだかパリピポについていろいろ語りたくなってブログ開設してしまいました。

これからは長文書きたい欲が出てきたときにでも更新しようかな。おもしろこと書けないけど。

 

 

 

てことで、さっそくパリピポについて。セトリ順。

 
青春ウォーーー!!
いい意味で期待を裏切られた感。でも、終えてから考えてみるとこれが大正解だったなと。歌詞に”西へ東へ””北へ南へ”とあって全国ツアーって感じがするよね!(語彙力)
フリがお手ふりで簡単なのも、初見で真似できてすぐに一気に1つになれるからこれまた大正解!
 

ズンドコ パラダイス、ジパング・おおきに大作戦、パリピポアンセム

開始早々にシングル曲、アルバム表題曲。でもって3曲とも(最初から合わせたら4曲とも)フリを真似する系、盛り上がる系。テンション維持どころか上がってく一方!

(しかし横アリ3日間5公演連続のパリピポアンセムは腕が辛かった...通称パリピポ痛。うれしい痛み。)

 

ここで着てる衣装は7色ヒョウ柄とメンバーカラー。流星くんがフードをかぶってきたり、神ちゃんが上着を着たり、たすき掛けしたり、着なかったり。

 

関西Jr.コーナー

かっこいいダンス!からの名前コール!からのかっこいいダンス!関ジュDDにはたまらん!名前コールとか楽しすぎて。かなり声はって叫んでた。横アリ5日1部だけなかったのは謎だけど。

 

夢を抱きしめて

神戸6日1部ですごい近くから見れたんだけど、神戸に限ってはステージが狭かった笑 濱ちゃんが2列の間でアクロバットするときスペースを確保するために、他のメンバーがギュッと固まっててかわいかった←

 

SCARS

かっこいいよーーーーーーー!と叫びたい。あんなダンス好きです。濱ちゃんの"例えばそれがまやかしだとしても"のアレンジを聞きすぎて、CD音源を聞くとあれっと思ってしまう現象。あと、紙ふぶき発射音大きすぎ問題。オーラスは在庫一掃かよってくらいプシュプシュ鳴ってた記憶。

 

Can't  Stop

最初の照史くんが他のメンバーを召喚するみたいなのかっこいい!”ヤツがくれた~”のフリもかっこいい!かっこいいが詰まった1曲。見惚れちゃうよね。

 

ここでの衣装は黒ロングコート。一発めぇで着たもののアレンジ。WESTさんたちはみんなスタイルいいからロングコートが似合う。どんどん着ていこう。

 

映像

メロンパン食べてたり、ちょーかっけーアイドル目指してたり。全3パターンかな?

 

Mambo de WEST!

オーラスで明かされた衝撃の事実。あの小道具はスタッフさんセレクトだった件。私はてっきり裏に小道具がいくつか置いてあって、メンバーがそれぞれ選んでいるものだと。回を重ねるごとにネタ系も増えていって。スタッフさん最高かよ。

 

粉もん

問答無用で楽しい。これに尽きる。

 

アカンLOVE ~純情愛やで~

来たー!パラパラー!コンサート終わって評価爆上げ曲。CD音源聞いたときにはそんなでもなかったんだけど、今聞くと体が踊りだす。楽しい。楽しすぎる。CD音源聞いてもピロピロとか右っ左っとか、淳太くんのアカーーーン!がなくて寂しい。

今思うとこの曲のパラパラを客席一体となって踊ってるところを収めたくて神戸がDVD撮りだったのかな。

 

浪速一等賞

お辞儀で終わってMCってなんかいいよね。

 

ここでの衣装はインチキおじさん衣装←

思い出すだけでおもしろい。WESTの衣装班好き。

 

1周年お仕事メドレー(ええじゃないか、Rainbow Dream、Long Story、SUPERSTER、Summer Dreamer、言ったじゃないか、Ultra Music Power、Criminal、A・RA・SHI、シルエット)

いやーまさかジャニーズWESTのコンサートでARASHIとUMP踊るとは。

(台風nはfor now and forever、一発めぇはズンドコパラダイスだろって思ったのはここだけの秘密で)

 

ここでの衣装は一発めぇのメンバーカラースーツのアレンジ。ヒョウ柄だかダルメシアン柄だかが付け加えられて、インナーがそれぞれTシャツに。後ろの謎のヒラヒラがなくなったのがよかった。

 

関西Jr.コーナー(NEXT STARGE、Sorry Sorry love、Happy Happy Lucky You!!)

関ジュDDにはたまらん!(2回目)

コーナーの最後確実に大吾くんがモニターに抜かれるんだけど、絶対投げチューしてくるんだよね。あざとい。

 

キミコイ

ツインの間を割って出てくる淳太くん。かわいい。手に持ってる白いバラを彼女に例えてるのか、扱いが人それぞれで見てて楽しい。淳太くんのソロパートの”フレアの裾揺らしてる”でターンして衣装の長めのベストがふわっと揺れるの最高。

DVD化の際は是非マルチアングルでお願いします、JE様。

 

Toxic Love

好き好き好き。間奏で腰をゆるゆる動かすフリがあるんだけど、そこでモニターちゃんと腰周り中心に映してるんだよ。分かってるね。

 

SAKURA~旅立ちのうた~
映像も照明もペンライトもピンクでとても綺麗。この演出のためにペンライトをピンクにしたのかってくらい。
ただメンバーが手を振って客席が声あげちゃったのはいただけなかったな。バラードなんだし。
 
ここでの衣装はピンクスーツ。ジャニーズってピンクスーツ着がちだよね。
 
ご当地レスポンス
なぜ名古屋でけった(自転車の方言)をセレクトしたのか。
 
PARTY MANIACS
来たー!パリマニ!今回の山場!(だと思ってる)
どこを切り取ってもかっこいい。最初の神ちゃんかっこよすぎる。オーラスは特に気合いが入っていたような。あと流星くんの”What?”が確信犯でないことに驚きを隠せない。あれは悲鳴を上げざるを得ない。
 
foe now and foever
ここまでたくさん踊ってきて疲れてるんでしょうね。名古屋で後奏でメンバー同士で士気を上げるような声が聞こえた。
 
バンバン‼
最後の特攻でいつもびっくりしてた。公演最後の方でのバンバン‼はマストになりつつありますね。
 
Time goes by
オーラスで最後みんなの表情が抜かれてったんだけど、本当にいい顔っていう顔(表情)をしてて、泣けた。
 
ここでの衣装はバラバラ。濱ちゃんがカジュアル系だったのが意外。
(神ちゃんの衣装を一瞬でもパジャマみたいって思っちゃってごめんね)
 
EC1
P&P、パリピポアンセム
アンコールはやっぱり盛り上がる曲に限る。パリピポアンセムはタオル回すバージョン。目がかゆい、鼻がかゆい。
 
EC2
ええじゃないか(各会場最終公演)
バンザイ夢マンサイ(オーラス)
ジャニーズWESTが夢に向かって走っているような、輝いているような、私たちを後押ししてくれるような、そんな歌詞。泣ける。
 
最後はツアーTシャツ。各々の個性が光ります笑
 
 
 
なんだかん8公演入って、全部満足して帰ってきて、ジャニーズWESTに対しての好きがより一層増して。
 
2年目にしてこのクオリティをたたき出して、逆にこれからが不安になるくらい。今後このツアーを超えていけるのか。そう思うけど、一発めぇのときにも同じように思って、それでもこのパリピポだから期待だけしてればいいのかな。
 
 
 
最後にちょっとネガティブ。
せっかくの360度ステージなのに正面ばっか向きすぎだった。逆を向いてパフォーマンスしきる曲が2曲しかなかった気が。(私の記憶が正しければ横アリで1曲)
1回後ろ側に入ってつまんないなーって思っちゃったよ?
 
あとペンライトの電池のふた、ネジ式なの早急にやめてください。ネジ山潰れてペンライト2本目買うはめになりました。お金ありません。
 
 
 
 
パリピポロスってなかなか罪深いでね...
 
だけど明日はNEWS行ってきます。初NEWS!