ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

「ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7」 雑感

 
 
 
 
ついに終わってしまったラキセコン… 帰りの夜行バス待ちの時間で思ったことをパパパッと書いてしまっています。いつも以上に支離滅裂な文章になるかもしれない。うまい文章を書こうという気はありません。←
 
 
 
前回のパリピポが良すぎたから今回はどうなるのかな〜と思ってたけど心配は必要なかった。パリピポの感想を一言で表すなら「よかった」、ラキセコンなら「楽しかった」といった感じたです。とにかく楽しかった!何がどう違うのかわからないけど楽しかった!笑
 
 
オープニング、スロットの映像の下からコイン柄の衣装を纏ったメンバーが登場するというアイデア。考えた人に菓子折りを。
 
 
ユニット曲はどれも趣向を凝らせてて、ツインはド直球にかっこいい路線。特にのんちゃんはツアー後半、髪を黒くしてより赤衣装に似合ってたし魅せ方もよりかっこよくなってた気が。
 
かみしげは天使!天使です!天使がそこにいました!宮城公演以外はバックにJr.が付き、Jr.の私服衣装のリアリティと白衣装の天使かみしげの対比がこれまたよかった。Jr.がいないと2人だけの世界で私死亡。
 
桐濵はC&Rが楽しすぎる。はっきり言ってしまえばアルバム発売当初、音源だけで聞くとそこまで好きじゃなくてこの曲だけ飛ばすことも多かったんだけど、これは耳で聞くだけのものじゃない!現場に行ってC&Rしながら聞くものだ!
 
淳太くんのソロはコンサート内で1,2を争うレベルで好きです。「TAMER」という曲の歌詞に合わせた演出で鞭!檻!猛獣!それでもってポップアップからのセルフバック!かっこいいです。鞭でバチンと音を鳴らすとカメラを揺らして映像が揺れる、つまりは会場が鞭によって揺れているような演出も凝ってるな〜と思いました。また、歌詞に合わせてしげならライオン、流星くんなら鷹と映像で組み合わさるのは想定内だったけど、淳太くんは歌詞内では調教師の立場かと思いきや映像ではヒョウだかチーターだかになるんですよね〜 
 
 
神山担としては神八先生のコーナーも見逃せない。ツアー前半は何とか場を繋いでる感があったのに、後半になると喋りが上手くなってて感動しました← いつか神八先生の団扇でたら買います。
 
 
ホルモンは前回のアカンLOVEと似たような立ち位置の全編みんなで踊る曲。難易度としてはホルモンのが易しいかな。なんといっても衣装がバンカラ風!学ランに下駄!笑いに走りそうな曲だけどかっこいい方向に持っていったジャニーズWESTに脱帽。
 
 
 
 
 
メンバーの印象としてはしげが内側から発光してた。ペカーって。アイドルとしてよく言われるキラキラとかではない光が見えた。伝わってくれ。(無理)
しげは内側から発光タイプだったけど、流星くんは光が周りを取り囲んでいる、流星くんについてくるタイプでした。流星くんのかっこよさは恐ろしい。あんな近くで見てよく自分死なないなと思う。
 
 
あと、今回のツアーで特に好感度が上がったのは濱ちゃんです。濱ちゃんすごい優しいね。あの魔の新潟Fブロのいっちばん後ろまで気にかけてくれたのは濱ちゃんだけでした…
 
 
 
 
楽しかったラキセコンが終わってしまいロスだな〜と思ってる暇もなく、松竹座に野球大会、濱ちゃんの舞台に歌舞伎NEWSと続くしリリースもいっぱいある!ジャニオタ楽しいね!