ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

2015年の現場振り返り






あくまでも自分用のメモというか覚書というか。





  • 1月:めぇコン×3(横アリ,城ホ),団五郎×2(日生)
12月にいきなり友達がめぇコン行きたいって言い出して1回1枚しか取ってないし!って思いながら、友達の友達から譲ってもらったチケット交換したり、別の方に譲ってもらったりなんだりして、たくさんの方とご縁ができたコンサート。コンサート自体も楽しくて1stコンに行けてよかったな〜とも思う。

団五郎はお話自体が面白くて、しかも後半になるとアドリブもバンバン入れてきて余計面白くて映像化されない疑惑なのが非常に悔やまれる。



  • 2月:ブラブラ×1(新橋)
ブラブラ!もう1回見たい!神山担としてもう1回見たい!



3月、春松竹行けなかったのは今年1の後悔案件。全滅だったのはしょうがないとして、どうして探さなかった自分。あぁ柊真くん…



怒涛のパリピポ期間スタート。パリピポはアルバムが好きでね〜(ラッキィ7より好き) 序盤のジュニアの名前コールが楽しすぎた!もう1人の自担、大吾くんの時は腹の底からコールしてた。
「Say!大吾!」 \大吾!!!/



  • 6月:パリピポ×2(神戸),ワクワク×1(京セラ),NEWS×1(東京ドーム)
13:30開演のパリピポの後にダッシュで電車乗って17時開演のワクワクに間に合わせた!開演3分前だったよ!ちなみに同じタイミングでダッシュしてたお姉さんたちは広島のNEWSに行ったみたい笑 上には上がいた笑 オーラス最後の最後のかみしげが投下していった爆弾に被弾。

NEWSは東京ドームバルコニー席だったんだけど、会場入ってすぐグッズが売ってて、私が2,3時間並んだ意味…ってなりました。お母さんと一緒に初めてのジャニーズ現場。お母さんはこのNEWSが初めてのジャニーズ。コンサートで印象的だったのは4人がギュッと固まって歌ってたの。



  • 8月:少年たち×4(松竹座)
松竹座での少年たちは本当に熱かった。本人たちも正念場って言ってたし、ここが関西ジュニアのターニングポイントになるのかなとも思った。大吾くんが関西ジュニアのセンターに立つことになった初めての舞台。SHOW TIMEでは関西ジュニアの過去曲を歌ってくれたのも嬉しかった。



  • 9月:少年たち×3(日生),V6×1(横アリ)
自担が初めて東京の舞台を踏んだ日生少年たち。チケット振込締切後にすのの出演が発表されてちょっと複雑だった日生少年たち。蓋を開けてみれば自担は舞台1番初めに出てくるし、結構いい役だったし、青春アミーゴでセンターに立ったり、東京の子たちとも仲良くできたみたいでいい経験になったんじゃないかな?と思う。(誰目線)

V6はお母さんと。お母さんの前回のNEWSコンはこのV6の予行練習でした。(←)コンサート自体は、さすがとしか言いようがないコンサートだった。私もリボンシャワーのリボン書いたよ!



  • 11月:Japonism×1(名古屋ドーム),MORSE×1(グローブ座)
友達がまさかのチケットを当ててくれて嵐コンに入れた。私は自動制御のペンラ賛成派です。Beautiful Wouldからツアーは何だかんだ毎回入ってるけどその中で1番好きかもしれない。ソロ曲からの流れが最高だった。

MORSEは初日から3公演目をまず。初っ端から驚かされて、観終わったあとちょっと考えてしまうような、いい舞台だった。



  • 12月:MORSE×1(グローブ座),クリパ×3(松竹座),JUMPカウコン×1(京セラ)
2回目のMORSEは東京前楽。1回目観た時は小瀧も共演の方も噛んだりしてたけど、この時はパーフェクト。スタオベしたかったけど前日に足をくじいて痛くて立つのが辛くて諦めた… 気持ちはスタオベしてたから!

新曲おめでとう!映画もおめでとう!クリパはまずBコンを1回。1曲目からクリパっぽくなくてかっこよくて、足つぼ運動会面白いし、ハッピーセット改め、YOUたちの漫才はさすがだった。カウコンメドレーは経験値の高いメンバーだからこそできたことかな。ついでに自分が行った公演でMCに淳太くんと小瀧が登場して、その時の\キャー!/は凄い音量だった… 君たち誰を見にここに来てんねん…笑
続いてAコンは2回。きのこたけのこ戦争〜ビリビリDANCE〜停電の茶番〜ペンラ演出の流れが最高だった!きのこたけのこ戦争面白すぎて腹よじれる。

2015年現場納めはJUMP!ペンラだけ買って入ろうとしたのに、グッズ列エグすぎて断念し双眼鏡1つで… あのペンラ可愛かった欲しかった使いたかった… 知らない曲が何曲かあったけど、それでも楽しかったし、早くWESTにもドーム埋めてほしいな〜と思った。圭人くんがピュアすぎた。JUMPで担当作るなら有岡くんです。



合計31現場でした!

(後半になるに連れて熱量が増していって、ブラブラが酷すぎるけど、別に面白くなかったわけではない。)





2016年はどうなるでしょうか?もう既に10は決ってます。(全てジャニーズWEST) 春松竹も行くつもりだし、関西ジュニアの映画の舞台挨拶もあるだろうから行きたいし、寝取られ宗介も嵐のアリーナツアーも行きたいし、また新たに違うグループのコンサートにも行きたいし、欲はつきません。