ときめきはカーニバル

関西の人たちにゾッコンです

ジャニヲタの経験値

 

 

 

面白そうなものを見つけたので。

d.hatena.ne.jp

 

何気に2016年初更新←

しれっとブログタイトルが変わってます←

 

 

  • 自担宣言 〇(自担は神山智洋くんと西畑大吾くん)
  • ファンレターを書く 〇(松竹座のファンレターボックスに入れたことが数回)
  • 返信をもらう ✕(返信なんて滅相もない...)
  • 番協に参加する ✕(応募したことならある)
  • 物販のうちわを買う ✕(うちわって保管方法に困るじゃないですか)
  • うちわを作る 〇(3年前に1度作って持ったことあるけど、その後は持たない派に→なぜか急にうちわを持ちたくなり今度作る予定)
  • ボードを作る ✕(禁止行為はしません)
  • スケッチブックにメッセージ ✕(同上)
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る ✕(最近見なくなったね)
  • 部屋にポスターを貼る ✕(見られてる感がいやで)
  • 部屋にカレンダーを貼る ✕(同上 だけど今度のジャニーズWESTのカレンダーは飾ろうかなと思ってる)
  • Myojoを買う 〇(ジャニーズWESTの1万字だったり大吾くんの初表紙にときに)
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う ✕(2冊ならある)
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う ✕(2ページならある)
  • ジャニーズショップ 〇(1週間前に行ったところ)
  • 自担さんの写真を全部買う 〇(大吾くんは基本全買い)
  • ファンクラブに入る 〇(ジャニーズWESTも関ジュもFCは無いけど、今は嵐とNEWSのFCに入ってる。あとお母さんのためにV6も。)
  • 情報局に入る ✕(私がジュニアを好きになったころには入れなかった...)
  • 入り待ち ✕(ジャニーズって入り出待ちに関してグレーゾーンな気がする)
  • 出待ち ✕(グローブ座で表で出待ちしててあまりの数の多さにびっくりした)
  • コンサートでおてふりをもらう ✕(うちわ持たないしがっつきもしないので。この前ガイシで目の前の子が流星くんにお手ふりしてもらってたけど、その子青のハートサングラスしてるくせしてうちわはしげだった笑 騙されちゃあかんよ流星くん!笑)
  • コンサートで直に触れる 〇(パリピポのときに流星くんと神ちゃんと淳太くんに。淳太くんは目の前を往復していったので2回。)
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう ✕(うちわ持たない派だったので)
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」) 〇(全力でやるし、なんならコンサート以外に曲を聞いた時でもやる)
  • ペンライト 〇(発売されたら絶対に持つ)
  • ペンライトを壊す ✕(今のところない)
  • 成人式を見に行く ✕(行ける距離になったころにはもう成人式はやっていなかった)
  • 横浜アリーナ 〇(基本ジャニーズWESTの横アリ公演は全ステ)
  • さいたまスーパーアリーナ ✕(ジャニーズってあんまりたまアリでやらないよね)
  • 飛行機で遠征する ✕(福岡行ってみたい)
  • 日帰りで遠征する ✕(遠征は往復どちらかは夜行バスだから日帰りはない)
  • 全ステ ✕(してみたいけど財力が追い付かない)
  • チケ掲を利用 ✕(Twitterなら使う)
  • ヤフオクを利用 ✕(使おうとしたらなんか使えなかった)
  • 古本屋で過去の産物を探す ✕(高校2年のとき通学路に大きいブックオフができてフラッと立ち寄ったときに嵐のAAAを衝動買い)
  • 誕生日を祝う 〇(ケーキを買うことはそうそうないけどTwitterでは毎年せっせと画像を作りお祝いしてる)
  • 入所日を祝う 〇(4月3日はだいれん記念日)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ 〇(カラオケは基本ジャニーズのみ)
  • バックのジュニアに目を凝らす 〇(ラキセコンだとラブクリとTAMERはバックに目を凝らしていることあり)
  • Jr.名鑑 ✕(今出版されているJr.名鑑に興味なし)
  • オペラグラス ✕(コンサート中はそんなに使わないのに首にかけてるから非常に首と肩が凝る)
  • サイン色紙争奪戦 ✕(色紙が飛ぶ現場に入ったことがない)
  • サインボール争奪戦 ✕(ボールが飛ぶ現場には結構入ってるのに縁がない)
  • 座席移動 〇(通路横の席で少し通路に出たことなら)
  • 誰かのソロのときにトイレに行く ✕(曲中にトイレだなんてもったいない)
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ 〇(これのことですね)
  • 自分が誰の担当か疑う 〇(ジャニーズWESTはしばらく担当迷子だった)
  • グローブ座 〇(MORSEで2回。濱ちゃんの舞台でも入りたいからチケット届いて!)
  • 帝国劇場 ✕(ジャニワ行ってみたい)
  • 着メロがジャニーズ ✕(基本ミュート)
  • 待ちうけがジャニーズ 〇(選考基準はカメラ目線じゃないこと。今はこれを少し加工したもの。)
    f:id:hphpluckyu:20160219154521j:image
    ))))
  • 音漏れを聴きに行く ✕(音漏れ聞きに行くくらいなら家で大人しくしてる)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う ✕(自担はないけどしげと照史くんはリリイベでお祝いしたことあり)
  • カウコン ✕(いつか行きたい)
  • 物販のグッズを全て買う ✕(最近は節約志向)
  • ジャニーズウェブ 〇(淳太くんのなにわぶ誌好き)
  • ジャニーズネット 〇(動画がアップされたとに見る程度)
  • 振り付け完コピ 〇(アカンLOVEは完コピ。ホルモンもほぼ完コピ。)
  • 浴衣でコンサート ✕(浴衣でコンサートとか踊り狂えない)
  • 社長を目撃 ✕(社長が来るような公演に入ったことがない)
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト 〇(いつの間にか喋ってる)
  • アリーナ最前列 ✕(縁がない)
  • 目の前に花道 〇(バクステ目の前だったけどバクステの意味をなしておらずほぼ花道なラキセコン...)
  • 天井席 ✕(横アリのスタンド8列を天井席と言ってはいけない気がする)
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約 ✕(20年生きてきてお店を予約したことがない…)
  • コンサート・舞台のためにズル休み 〇(授業はよくサボる)
  • 同じCDを複数枚買う ✕(必要最低限で済ませる)
  • 初回版と通常版の両方を買う 〇(ジャニーズWESTは基本これ)
  • 一人でコンサート 〇(よくする)
  • 担降り宣言 ✕(宣言はしたことない)
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う ✕(この前ジュレームと他ので迷って他のものを買った)
  • 握手会 ✕(ハイタッチなら)
  • 握手会中止 ✕
  • 初日1部 〇(パリピポと松竹座少年たち)
  • オーラス 〇(パリピポとまだだけどラキセコン)

 

思いのほか✕が多かった...近いうちに飛行機遠征がしたいのと、全ステできる財力がほしい!